
ゆっくり歩いていこう

娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、手作りのもの、幼児教育、我が家の時短家事や節約術などを綴っています。

おいしいもの

パルさんの「ホットケーキミックス」がショートニング不使用に ー 娘ごはん ー

我が家では「パルさん」と呼んでいるパルシステムのホットケーキミックスが、少し前にリニューアルしてショートニング不使用になりました♪

【熊本応援】長期常温保存OK!コクと甘みたっぷり「大阿蘇牛乳」

今日は、我が家になくてはならない存在の牛乳「らくのうマザーズ」の「大阿蘇牛乳」についてご紹介します!

ねんりん家の「ちいさなバームツリー」

前の記事にも書きましたが、先日私の友人が遊びにきてくれまして、その時いただいたお菓子が美味しかったのでご紹介します♪ ねんりん家のバームクーヘン「ちいさなバームツリー」です。

桜の季節にぴったり美味しいお砂糖「花見糖」

今年も早いものでもう4月に入り、私の住んでいる東京では今桜が見頃を迎えています。 4月といえば「出会いと別れ」の季節ですね。 私の姪は、今年で中学生になりました。 遠くに住んでいるため、年に一度くらいしか会えませんが、赤ちゃんの頃からずっと成長…