
ゆっくり歩いていこう

娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、手作りのもの、幼児教育、我が家の時短家事や節約術などを綴っています。

ママにも「お疲れさまです」を。 ー 娘ごはん ー

スポンサーリンク

今日も子育てお疲れさまです!

そういや、子育てや家事って、お疲れさまと言ってくれる人がいませんよね。するのが当たり前?だからでしょうか。

気の利いたパパなら言ってくれそうですが。

うちのパパは、私が疲れきっている様子の時は言うこともありますが、私はなぜか、たいして嬉しくなく、パパよりママ友なんかに言われると涙が出るほど嬉しかったりします 笑。

やはり同じ苦労を味わっている同志に言われると気持ちが入ってくるんでしょうかね。

今では娘も成長し、私は体力的にも精神的にもだいぶ余裕が持てるようになりましたが、たまにふと赤ちゃんの頃の眠れなかった日々を思い出して、大変だったなぁとしみじみ思うことがあります。

というのも、最近まわりで2人も赤ちゃんが生まれまして。

そして、どちらも初産で、1人は高齢出産、親兄弟は遠方、パパの帰りは深夜…とかなりシビアでして。

やはりかなり疲れきっている様子でして。。。

どうか頑張って乗り切ってほしいです。

明けない夜はない!

必ず徐々にラクになっていくから!

今日のごはん

朝は撮るの忘れました^^;

f:id:kosodatefun:20170127010245j:image

  • 納豆ごはん
  • 豚汁(豚肉・人参・大根・ごぼう・小松菜・白菜)
  • 苺バナナヨーグルト

 

f:id:kosodatefun:20170127010729j:image

  • さつまいもとシラスのごはん(さつまいも・シラス・インゲン・ほうれん草・ふりかけ)
  • みかんとバナナ

 

 それではおやすみなさい。