ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

飛び級しました♪こどもちゃれんじぷち2月号レビュー|いろかたちブロック・いろっち

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ〈ぷち〉2月号が届きました。

f:id:kosodatefun:20170131145918j:image

2月号のおもちゃは、「いろかたちブロック」と「緑・黒・白のいろっち」と「まちシート」です。

こどもちゃれんじではだいたい、おもちゃが少なめの月と豪華な月が交互にきますね。

今月は豪華な月のほうですね 笑

新しいおもちゃが届くと、娘のおもちゃだけど私もテンション上がります♪

なにより娘の反応を見るのが楽しみ!

無料でもらえるまちシート?と一緒に遊んでみた

クロネコヤマトのポイントで無料でゲットした「クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット」も一緒に並べて遊んでみました。

f:id:kosodatefun:20170131150212j:image

左側のシートとトラックのおもちゃ2台がセットになっています!

そういや、クロネコヤマトにポイントがあることをご存知ですか?

クロネコメンバーズに登録すれば、宅急便を送った場合だけではなく、受け取った場合でもポイントが付くのでオススメですよ

トラックは運転席のドアが開いたり、うしろのコンテナの扉が開いたりして、とても無料とは思えない作りになっています。

シートはよくあるレジャーシートみたいな素材。娘がたまに振り回したりするので、角を丸くハサミで切ってあります。

こどもちゃれんじのまちシートは、不織布みたいな素材で少し厚みがあります。レジャーシートよりも柔らかくてしっかりとしています。

ー 追記 ー
残念ですが、こちらのセットは2017年1月10日に申込受付を終了したようです。
ーーーーー

1年くらい飛び級しています

いろかたちブロックはまだ娘には難しいかな?

くっ付いたブロックをバラして遊ぶだけで、繋げて何か形を作って遊ぶというのはまだできないようです。

実は、1年くらい飛び級しています。

娘は夏生まれでして、普通に申し込むと、娘には簡単すぎるおもちゃが届いてしまうんですよね。

はじめは飛び級できるなんて知らなかったので、こどもちゃれんじを受講するのはやめようと考えていたのですが、その後ひょんな事からできると知り、半信半疑だった私は、念のために電話で確認してみたところ、オペレーターの方にあっさりと「できますよ〜(オッケーオッケー◎)」と言われ、受講するかどうかでかなり悩んでいた私は、少し拍子抜けしました 笑

(※ ベネッセの名誉のために…実際はオッケーオッケー◎とは言われていません 笑。あまりにもあっさり許可されたため、私の頭の中でこう響いていました^^;)

私と同じように受講を諦めていた方がいましたら、飛び級もできますのでまた検討してみても良いかもしれません。

長く遊べますしね♪

関連記事