ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

パルさんの「ホットケーキミックス」がショートニング不使用に|幼児食

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:kosodatefun:20170425104829j:image

我が家では「パルさん」と呼んでいるパルシステムのホットケーキミックスが、少し前にリニューアルしてショートニング不使用になりました♪

原料の小麦粉は、国産にこだわっていて、遺伝子組換え原料は使用していません。

国産の小麦粉を使用しているので、ポストハーベスト農薬の心配もありませんね。

ポストハーベスト農薬とは、収穫後に防虫や防カビなどの目的で散布する農薬のことです。

生地をなめらかにする乳化剤や、着色料の力を借りず、膨張剤もミョウバンを含まないものを使用しています。

それから、市販品に比べて香料もひかえめになっています。

使いやすい200gずつの小分けになっていて、計量の手間が省けるのも嬉しいです。

あと、パッケージのイラストが可愛くて好き 笑

嬉しいニュースでしたのでご報告までに^^

最近の幼児食 ー 娘ごはん ー

f:id:kosodatefun:20170425172318j:image

  • ホットケーキ(苺、バナナ、さつまいも、ほうれん草、卵)
  • ヨーグルト

昼は外食

f:id:kosodatefun:20170425172441j:image

  • ごはん
  • ポトフ風煮込み(皮なしウインナー、大根、人参、玉ねぎ、インゲン、コーン、塩、野菜だし)
  • 黒ゴマきな粉バナナ

f:id:kosodatefun:20170425173637j:image

  • ホットケーキ(苺、バナナ、ヨーグルト、きな粉、人参、ブロッコリー)

f:id:kosodatefun:20170425172731j:image

  • 納豆ごはん
  • さつまいもと人参のお味噌汁
  • カブとトマト

f:id:kosodatefun:20170425173033j:image

  • おかかおにぎり、鮭とエノキとインゲンとコーンのバター焼き、人参、バナナきな粉ヨーグルト

f:id:kosodatefun:20170425172553j:image

  • 蒸しパン(ほうれん草、人参、玉ねぎ、コーン、チーズ、卵)
  • りんごヨーグルト

f:id:kosodatefun:20170425172626j:image

  • にゅうめん(しらす、豆腐、キャベツ、ワカメ、豆苗、もやし、桜海老、和風だし、醤油)
  • 苺バナナヨーグルト

f:id:kosodatefun:20170425173714j:image

  • ピラフ風チャーハン(豚肉、ピーマン、人参、玉ねぎ、トマト、コンソメ、ケチャップ)
  • りんごおさつ
AD