ゆっくり歩いていこう

娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、手作りのもの、幼児教育、我が家の時短家事や節約術などを綴っています。

福よこいこい宝くじ当選♪ 笑う門には福来る^^

スポンサーリンク

f:id:kosodatefun:20180103105540j:plain

あけましておめでとうございます!

今年ももう3日目となりましたね。休みって本当に時間が経つのが早いです。

元旦は初詣に行ったり、おせちを食べたり、姉からの年賀状に写った "石原さとみ似の私の姪" がさらに美人になっていて驚いたりしました 笑

皆さまはいかがお過ごしですか?

 

初詣では、数年ぶりにおみくじを引いて「大吉」が出まして、年明け早々から気分が良いです^^

ここ数年は、なぜかパパがおみくじを引きたくないと言い出したため引いていなかったんですよね…。

そんなパパも「吉」を引きまして、娘は残念ながら「末吉」でしたがママとパパが良いから大丈夫でしょ!ってことで、夫婦揃って気分よく神社をあとにしました。

 

こちら↓で言っていた昨年最後の切実な願い…年末ジャンボ宝くじの結果ですが、なんと家族3人のご飯代になるくらいの金額が当たりました♪♪

少額ですが、訳あってバラでたったの5枚しか買っていないので、確率的にはなかなかすごいんじゃないかと思っています!

実は、私は宝くじやその類のものって、人生の中で今回のを含めて3回しか買ったことがありません^^

しかも、2回はパパに頼まれて買ったやつ。今回も初めは買うつもりはありませんでした。

ではなぜ買ってみようと思ったのかと言いますと、私の伯父さんから "あるお話" を聞いたからなんです。

スポンサーリンク

 

それは、こちらでご紹介した昨年秋に母が東京に遊びに来たときのこと。

この前日は、東京に住んでいる母の兄である伯父さんの家に、母と私と娘の3人で遊びに行きまして、伯母さんが作った美味しい手料理をたくさんご馳走になり、持って帰るのが大変なほどのたくさんのお菓子やフルーツなどをいただいて帰りました^^

ご馳走をいただきながら、伯父さんと伯母さんの馴れ初めや、昔イケイケだった伯父さんのお話など、たくさんの昔話を聞かせていただいたのですが、その中で私が一際真剣に聞いたお話が・・・

それは、伯父さんが若い頃に、たった5枚の宝くじで大金を当てたというお話!

今のお金に換算すると、1000万円以上になるそうです!

5枚で1000万ってすごいですよね!

そして、お話を聞いたあと伯母さんに、「今(この話を)話したからきっと当たるよ」って言われたんです。

伯母さんいわく、当たった人からその話を聞くと当たるらしいです^^

そう言われちゃうと、もう買うしかないですよね!笑

私は近くの宝くじ売り場の中から、今はもうない伯父さんが買った宝くじ売り場に似た雰囲気の売り場を選び、同じく5枚買うことにしました。

そして今に至るのですが、少額ではありますが伯母さんの言う通りに確かに当たりましたね^^

伯父さん伯母さんありがとう♪

実はお二人とはその日初めてお会いしたのですが、とても親切で優しくて、年相応には絶対に見えないほど元気で若々しくて、とっても素敵なご夫婦でした。

 

さて、この話にはまだ続きがありまして…

そんなこんなで私が新年早々、宝くじの当選で喜んでいると、実は俺も買ったんだよね〜とパパが私に内緒で買っていた宝くじを持ってきまして、たくさん買ったくせに300円しか当たっておらず、結果、我が家としてはマイナスとなったというオチが…!

まぁそれもこれも含めて、年初めの楽しみということで^^

笑う門には福来る」ですね!

 

「誰かのお役に立てるかもしれないブログ」を書いてみようと、昨年始めたこのブログも、気づけばもうすぐ1周年目を迎えます。

今年も主婦業のかたわら、ブログの更新もマメに続けていけたらと思っています♪

とはいえ、無理なく続けられる範囲でマイペースに^^

 

それでは、

皆さまの健康と笑顔が絶えない1年でありますよう、心から願っております。

今年もどうぞよろしくお願いします♪