ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

【祝☆ブログ100記事達成】PV・アクセス数や収入などの気になる結果は・・

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:kosodatefun:20171005003152j:image

実は、これで102記事目になります^^

中途半端に超えてしまいました…笑

ちなみに記念すべき100記事目は、先月ご紹介しましたこちらの100均ファスナー遊びの記事↓

昨日、はてなブログのアプリ画面下に小さく『101件の記事』(←ブログの現在の総記事数)と書いてあるのに気がつきまして、この100という節目に、これまでブログで子育て関連のお話しかしてこなかった私も、たまにはこんなブログ運営にまつわるお話でも書いてみようと思いました。

というか、前々から100記事目に到達したら、このような記事を書いてみようかと考えていたんですよ!

それなのに私は、記念すべき100記事目だということに気づかずに、よりによって?いろっちが登場する自作の小話なんかを載せた、なんともシュールな記事を書いてしまったっ…!!

まぁ自分ではこのお話、結構気に入っているんですけどね^^♪

スポンサーリンク

 

ブログのアクセス解析

さて、そろそろ本題に入りますが・・・

正直、初めてのことで、どのようにまとめたら良いのか分かりません!笑

ですから、とりあえずここ30日間のアクセス解析を。

Googleアナリティクスの解析結果です(私のアクセスやGooglebot、スパム等は除外してあります)。

追記 ーーー

アナリティクスの解析画面を掲載するのは禁止されているようなので、スクリーンショット画像は消させていただきました。。。

ーーーーー

PV数

19,208PV。

ブログを書き始めて、もうすぐ9ヶ月目になります。

初めの3、4ヶ月くらいは1日100〜200PV程度でしたが、徐々に増え始めて、ここ4ヶ月くらいは500〜800PVあたりをウロウロしています。

実は、月間のPV数を確認したのはこれが初めてです^^;

なんてことのない主婦ブログですが、こんなにたくさん読んでいただけていたなんて…、ただただ嬉しい限りです…泣!

記事数

6記事。

アレッ もっと書いてる気がするんですけど?(幻想)

読者数

22人。少な!!

この通り?私のブログを読んでくれているのは、ほぼ100%グーグルなどの検索から来てくださった方なのです^^

ツイッターやフェイスブックなどのSNSも一応アカウントを作っていますが、ほぼゼロ!

読者さんの獲得には、多少の営業活動のようなものが必要ですねっ

遠い昔、化粧品の営業のバイトを1日でクビになったことがある私には、ハードルが高いです。。。

~ Thank You 現在の22人の読者さん♪ ~

そして新しい読者さん、首を長くしてお待ちしています♪♪ 笑

アドセンス収益

アドセンスの規約に引っかかるため詳しくは言えませんが、樋口さんとプラスちょっと、といったところです。

Googleアドセンスの審査を通過し、広告を載せるようになってちょうど半年くらい経ちます。

初めの2,3ヶ月は月に2000円もいかないくらいでしたが、今では倍以上に増えました♪

おわりに

次は、ブログ開始から1年を経過した頃にまたご報告したいと思っています!

それでは♪

関連記事