ゆっくり歩いていこう

たまにWEB/DTPデザイナー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

2019年も、どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:kosodatefun:20190102230630j:image

新年明けましておめでとうございます!

2019年、新しい年が始まりましたね。

今年も「ゆっくり歩いていこう」をどうぞよろしくお願いします。

今年はどんな一年になるのかなぁ。今から楽しみです!

4月から娘の幼稚園生活が始まりますので、もしかしたら私が働き出したりして、生活が一変するかもしれません。

毎年、今年の目標や抱負などを掲げることはしていないのですが、毎年というか常日頃願うことはただ一つ、家族のみんなが平穏無事に暮らすこと。

それができたらこんなに幸せなことはないということです。

初詣でもそうお願いしました。

この時期ならば特に、宝くじが当たりますように!とか、その他諸々もあわせてお願いしたいところですが、シンプルに毎年このことだけをお願いしています^^

ちょっと保守的な考え方かもしれませんが、良いことも悪いこともあるのが人生ですから、これはものすごく贅沢なお願いごとです。

「泣いても一日、笑っても一日。それなら笑って過ごした方がいいじゃないか」

これは、私のひいおばあちゃんがよく言っていた言葉です。

良いことも悪いこともあるのが人生だとしても、泣きたいときは思う存分泣いて、でもそのあとは笑って過ごせる、そんな心の余裕が持てる毎日を送れたら幸せだなぁと思います^^

 

そういえば、今年の5月からいよいよ新しい元号に変わりますね!

ということは昭和生まれの私は、2つも前の元号で生まれたことになり、私からしたら明治のようなものなのでぇ、

……なんだか急に、ずいぶん昔の人になってしまったような気分になってきました…笑

どんな元号になるのか、今から楽しみです!

 

それでは、

皆さまの健康と笑顔が絶えない1年でありますよう、心から願っております。

今年もどうぞよろしくお願いします♪