ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

桜の季節にぴったり美味しいお砂糖「花見糖」|幼児食

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

今年も早いものでもう4月に入り、私の住んでいる東京では今桜が見頃を迎えています。

4月といえば「出会いと別れ」の季節ですね。

私の姪は、今年で中学生になりました。

遠くに住んでいるため、年に一度くらいしか会えませんが、赤ちゃんの頃からずっと成長を見てきているだけに、大きくなったなぁ…としみじみ思います。

送られてきた写真を見たら、制服を着てすっかり大人っぽくなっていて、まるで別人のようでした。

ヘンな男が寄ってこないよう気をつけるんだぞっ!

身内が言うのもなんですが、結構美人なので(石原さとみ似)、余計に心配になります^^;

 

さて、今日は、我が家で愛用する春にピッタリな名前の調味料をご紹介します。

f:id:kosodatefun:20170408020900j:image

こちらはパルシステムのお砂糖「花見糖」です。

沖縄、鹿児島産のさとうきびだけで作られています。自然な色、風味と甘さが特徴です。

市販の良くあるお砂糖より粒が大きめで、サラサラしていて固まりづらく使いやすいです。

料理はもちろん、毎朝飲むコーヒーなんかにも入れています。まろやかな風味で優しい甘さが好きです。

それから名前が素敵ですよね^_^

日本語の美しさ?みたいなものを感じます。

パッケージのデザインも好きです。

そういや乳幼児の世界でも、最近出会いと別れがありましたね。

Eテレの歌のお兄さんの交代や、えいごであそぼの終了、それからムジカ・ピッコリーノ、クックルン、わしもやおじゃる丸のテーマソング、天才てれびくんも変わりました。(おいおいどんだけ見せてるんだ…)

天才てれびくんは、たまに夜ごはんが遅くなったときにだけ。娘はほぼ見ていないです!

ちなみにうちの娘は、なぜか北島三郎さんが歌うおじゃる丸のオープニングテーマが流れると「ん〜ん〜!」と大声で歌い出します。特に「まいろ〜か〜〜」のあたり 笑

私がいつもふざけて歌っているからかもしれません^^;

AD

最近の娘ごはん

f:id:kosodatefun:20170408024129j:image

  • パン
  • コーンクリームスープ(人参、インゲン、玉ねぎ、豚肉、じゃがいも、コーンクリーム、コーン)
  • バナナヨーグルト

f:id:kosodatefun:20170408024151j:image

  • トマトパスタ(トマト、キャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉、ケチャップ、醤油)
  • 黒ゴマきな粉バナナ

f:id:kosodatefun:20170408024211j:image

  • ごはん
  • ひじきスープ(ひじき、大根、コーン、小松菜、玉ねぎ、野菜だし)
  • お魚ナゲット
  • きな粉苺

f:id:kosodatefun:20170408024249j:image

  • かぼちゃ蒸しパン(かぼちゃ、人参、ほうれん草、牛乳、卵)
  • りんごヨーグルト

f:id:kosodatefun:20170408024301j:image

  • じゃがいも納豆丼(じゃがいも、納豆、しらす、ピーマン、コーン、ひじき、醤油、青のり)
  • 苺バナナ

f:id:kosodatefun:20170408024334j:image

  • クリームシチュー(鶏肉、インゲン、黄パプリカ、玉ねぎ、牛乳、シチューの素)
  • 黒ゴマきな粉バナナ

f:id:kosodatefun:20170408024354j:image

  • パン
  • たまごとひじきのスープ(卵、鶏肉、ひじき、赤パプリカ、ピーマン、コーン、野菜だし)
  • りんごヨーグルト

昼は外食

f:id:kosodatefun:20170408024408j:image

  • にゅうめん(鶏肉、カブ、小松菜、鰹節、醤油)
  • さつまいも苺

f:id:kosodatefun:20170408024432j:image

  • たまごサンド
  • アスパラ、皮なしソーセージ、バナナ
  • カブとコーンのスープ(カブ、カブの葉、コーン、和風だし)

f:id:kosodatefun:20170408024450j:image

  • カレー(鶏肉、ピーマン、黄パプリカ、人参、玉ねぎ、カレールー)

f:id:kosodatefun:20170408024515j:image

  • 豆腐としらすの餡かけ丼(豆腐、しらす、インゲン、もやし、ごぼう、和風だし、鰹節、海苔)
  • かぼちゃチーズ
  • バナナ
AD