ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

おでんリメイク*もやしとピーマンの天ぷらが最高においしい「カレーうどん」

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こんにちは♪

前回作ったリメイク洋風おでんを、またさらにリメイクして、おでんの出汁のきいたカレーうどんにして最後まで美味しくいただきました。

f:id:kosodatefun:20240206174735j:image

ゴロゴロ野菜がたっぷり

f:id:kosodatefun:20240206174729j:image

ピーマンの天ぷらと茹でたもやしを追加でトッピングしています。

カレーとピーマンの組み合わせが好きなのですが、天ぷらにするとスープが絡みやすくなるしコクが出ておいしいんですよね〜

 

ピーマン1コ分だけ欲しかったので、こんなやり方で簡単に揚げちゃいました。

f:id:kosodatefun:20240206174726j:image

小麦粉、片栗粉、マヨネーズ、水(小麦粉と片栗粉と同量くらい)を混ぜて、

 

f:id:kosodatefun:20240206174716j:image

ピーマンに絡めて、

 

f:id:kosodatefun:20240206174732j:image

大さじ3くらいの油をフライパンに入れて、フライパンを傾けて油を一か所に溜めて、お玉などで油をかけながら揚げます。

ピーマンは火が通りやすいし、余熱でも火が通るので、衣がサクッと揚がればすぐに出してしまって大丈夫です。

 

f:id:kosodatefun:20240206174722j:image

おでんを温めて、

 

f:id:kosodatefun:20240206174738j:image

カレールーを入れて、

 

f:id:kosodatefun:20240206174719j:image

水とき片栗粉でとろみをつけたら完成です!

うどんにかけて、いただきます^ ^

 

おでんの具材もピーマンも美味しいですが、シャキシャキもやしがまた、カレースープと麺とめちゃくちゃ相性がよくて最高に美味しいんですよね〜!

 

以上、参考になりましたら幸いです。

それではまた♫