ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

【気づいて】日本人は沈没しそうな船に乗っていますよ

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こんにちは☆

突然ですが、みなさんこちらのリストにある内容をご存知でしょうか?

f:id:kosodatefun:20231006182437j:image

引用元:岸田首相「サラリーマン増税は考えてない」発言のまやかしサラリーマンどころか“全世帯増税”への道筋が着々と

ひどいですよね。。。

このままいくと、ますます日本は経済格差が広がりそうですし、それどころか日本人のための国ではなくなってしまうかもしれません(既にそうなっているかもしれませんが)。

これは決して脅かしているわけではなく、真面目に話しています。

一部の富裕層に搾取されるだけの奴隷国家になってしまう感じでしょうか。

ますます自殺者が増えたり、治安が悪くなったりするかもしれません

それからこちら↓で書きましたように緊急事態条項などのめちゃくちゃ危険な法改正も進んでいますね。(後からいろいろ追記したので、ぜひ見てください)

世間ではこんな話をすると、陰謀論者などと言われてしまうのでしょうか…?

私は最近ブログで「陰謀論」という言葉をちょこちょこ使うようになりましたが、実は最近まで陰謀論とは一体何を指しているのかよく分かっていませんでした。

世の中にどのような陰謀論とやらが存在するのか詳しく調べていないため分かりませんが、私の印象では決して陰謀ではなく、ただ教科書に載っていない本当の歴史や、多くの人が気づいていない事実やメディアで報道されない真実を言っているだけといった感じがします。

私がそのようなことを知るきっかけとなったのは、ずいぶんと昔の話ですが2001年に起きた9.11(アメリカ同時多発テロ事件)の映画です。

見たことがない方やこの事件を知らない方は、ぜひこちらからご覧ください↓(No.0〜9まであります)

この動画も衝撃でした↓

そして、この映画を観たあとにこの本に出会います↓

ちなみに9.11事件の首謀者とされているオサマ・ビンラディンは、アメリカ国民に対しこの本を読めと訴えていたそうです↓

どちらの本も絶版になってしまったようなので、興味のある方は、ぜひ中古を購入するか図書館で読んでみてください。

その後、なぜアメリカはこんなことをしたのか、お金や権力のためだけに起きてしまったことなのか真実を知りたいと思い、ヨーロッパや中東や中国の歴史を中心にいろんな本を読んで学びました

そこで分かったことは、日本人だけでなく世界中の人々が支配者層のためのウソに騙されてきたし、いまだに騙され続けているということです(気づいている一部の人は声を上げていますが)。

歴史の教科書に載っていることはウソばっかりですよ。

もちろん事実もありますが、大切なことを書かないし見方を変えすぎて、ウソになっています。

宗教や利権のための争いが、やがて欧米の莫大なお金持ちや彼らと利害が一致する人間たちの茶番により、世界中が無駄に戦い、巧妙に支配されていったという感じでしょうか。

こういうことを言うと、右だの左だの陰謀論だのと言われてしまうのでしょうか?

でも、もうこのような私たちを不幸にしかしない洗脳とも言える平和ボケから、いい加減に抜けていきませんか?

政治の話をするのはカッコ悪いとか、恥ずかしいとか、右だ左だとか、もうそのような次元を超えて現実をしっかりと見据えてもっとみんなが豊かに暮らせる平和な世の中へ変わっていくように、意識を変えていきませんか

ご自分の将来や、大切なお子さんの未来のためにも

このままいくと本当に大変なことになります。

なんだか今が分岐点のような、これ以上進むともう本当に後戻りできないようなところまできてしまったような、そんな感じがしています。

政府は着々とおかしな法改正やおかしな法律を作っています。私たちが気が付かないように、美名を用いて様々なメディアで誘導しながら気づきにくいようにこっそりと。

 

こんなことばかり言うと、なんだかお先真っ暗な感じがしちゃいますが、そんな事はありません。

勇気ある先生方や起業家さん、政治家さんなど、おかしいと声をあげてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

このような方々が体を張って、本当に日本の未来を心配して、大げさではなく命をかけて活動されています。

正論を言うと、利権絡み方々から必ず攻撃されますからね…。先日ご紹介したウイルス学者の宮沢先生も、敵が多いけど頑張りますとおっしゃっていました。

安倍さんは志半ばで倒れてしまいましたが、安倍さんは本当にカルトの問題だけで殺されてしまったのでしょうか。

いろんな歴史を知ると、どうしても疑って見てしまいます。。

ーー  追記  ーー

この投稿をした次の日に、こんなツイートを見つけてしまいました。。。

ーーーーーーー

日本では安倍さんの事件まで、暗殺などの物騒なことは起きていないと思われている方がいましたらそれは間違いで、少し前にはこのようなこともありましたのでぜひ知ってください↓

たくさんの方が亡くなっていますし、冤罪事件で社会的に潰されてしまった方もいます。

それなのに、この張本人たちは今でものうのうと私腹を肥やして生きていますし、それどころかYouTubeに出て自分は間違っていなかったみたいなことを言っていて、それをうっかり見てしまった私はリアルに空いた口が塞がりませんでしたよ。

社会的に潰された方といえば、小保方晴子さんもそうですね。メディアでひどく叩かれていましたね…。

この世界は本当におかしいですよ。

私は子供が生まれる前は政治に興味がなかったし、どうせ誰がやっても変わらないと思っていたので、このままおかしな世界の中で、それなりに幸せに生きて行ければよいかなぁなんて考えていたのですが、

どんどん雲行きがおかしくなってきて、コロナでさらにヤバイ感じになってきて、いよいよこのままでは本当にマズいと思うようになってきました。

とはいえ、周りの人にそのような話をしても、へぇ〜っといった感じで、先のことを想像できない方が多いし、おそらくそれは、このおかしな世の中の仕組みを理解していないからでは?と思うのですが、とはいえいちいち歴史や宗教の話や資本主義や私達の税金や預貯金の使われ方などの説明なんてできないし(急にそんな授業をしたら友達いなくなりそうなので 笑)、なんとも歯痒い思いをしていますが、意外にも70歳になる私の母はすぐに理解してくれました 笑

なんというか、日本人は今にも沈没しそうな船に乗っているというのにそれに気づかずにのんきに楽しく踊っているような感じに見えます。タイタニック号のように。

 

手遅れにならないように、ご自身や、ご自身の老後を支えてくれる今の子供達のためにも、その先に続いていく同じ日本人のためにも、そして、今体を張って声を上げてくださっている方たちのためにも、どうかたくさんの人に政治に関心を持っていただきたいのです

それから、世界には様々な宗教があるように、この世の中には極端で非常に危険な思想をもった人達がいるということも知ってください。

その上で、陰謀論だと端から決めつけるのではなく、ぜひご自分の目でお調べになってから判断してください。

無関心や思考停止が犠牲者を生みますメディア(ネット記事や動画サイトを含む)の情報操作に騙されないでください。

私たち一人一人が賢くなって行動を起こさないと、本当に手遅れになりますよ。

選挙には行きましょうカルトや企業の組織票を超えることは、みなさんの意識が変わればそんなに難しいことではありません

おじいちゃんおばあちゃんにも、この差し迫った日本の状況を伝えて、まともなところに票を入れてもらいましょう。

たくさんの方が気づいて行動を起こせば日本は必ず良い方向へ向かって行くと私は信じています◎^ ^

 

最近はこのような難しい話ばかりしていますね。。

本当はブログでこんな政治絡みの話などしたくなかったのですが、今やらないと本当に後悔するかもしれないと思ったので、私なりに頑張ってやっています^ ^;

私は少し前までSNSに興味がなかったのですが、ここ最近はX(ツイッター)をよくチェックするようになりました(なぜXにしたんですかね…YOSHIKIさんと勘違いされそうなのでツイッターに戻してほしい 笑)。

なぜかというと、ブログ投稿時に「とにかく凄い富士山撮る人 橋向真さん」の富士山の写真を見つけて、素晴らしすぎて写真見たさにちょこちょこチェックするようになったのです…笑

そしてこまめにチェックするようになりやっと分かったのですが、たくさんの方が食の安全とか政治のこととかワクチンのことなど、様々な問題について発信されていています。

もし私のようにあまりSNSをやらない方はぜひいろんな方が発信する情報をこまめにチェックしてみてください

中には怪しげなやつや、おかしな情報もあるかと思いますが、まともな方が発信する情報はとても勉強になりますしメディアでは言えないような最新情報も手に入ります

知ることは身を守ることにもつながります。

そして大切な情報を、ぜひ周りの人にも教えてあげてください

 

それでは長くなりましたので、今日はこの辺で♪