ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

出雲口伝と正統竹内文書と慎吾ママ⁈

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

先日、ONE PIECEの歌ウィーアーが急に聞こえたというお話をしましたが、どうやら私は何か捜しものを捜している途中のようなので、引き続き直感のように頭に入ってくるワードをメモして調べています。

前回のブログ更新以降に入ってきたワードがこちら。

中臣鎌足、中大兄皇子、スクナビコ、クナトの神、アメノホアカリ、ゾロアスター教、天孫降臨、タカテルヒメ、倭国大乱、正統竹内文書、コンスタンティノープル、ササン朝ペルシア、黄河、ポピュリズム、ビザンツ帝国、ブリュゲ?、八大龍王、アジスキタカヒコネ、シタテルヒメ、道祖神、イワレビコ、ミシャクジ神、仁徳天皇、オオナムチ、タケミカヅチ、ドラビダ族、イワレビコ、ウマシマジ、イツキシマヒメ、イシス、奥の宮、ウル第3王朝、海部氏、かんどのおみけ、ウガヤフキアエズ、オシホミミ

 

わぁ、めちゃくちゃ多いですね〜

 

一つ一つ検索して、それぞれ簡単に理解はしましたが、やっぱりそれで何⁇といった感じで意味が分からないし、これらの繋がりや聞こえてきた理由を私一人で紐解いていくのは難しいと思い、

以前聞こえてきた「出雲口伝」と、最近聞こえた「正統竹内文書」について調べたら何か繋がるかもしれないと考え、またまたTOLAND VLOGさんの動画ですが、こちらの「出雲口伝の考察まとめ」と「正統竹内文書シリーズ」を全部見させていただきました。

出雲口伝の考察まとめ▼

正統竹内文書シリーズ▼

(超超超考察)正統竹内文書シリーズ▼

もうこれがまた、すん〜〜〜〜〜っごぃ面白い!

そして最後は感動すら覚える感じで、まるで上質なミステリー作品を観ているかのような感じ

表向きの歴史というのは勝者の歴史なので、口伝で伝わる歴史の方が、個人的には信憑性が高いかなと感じます。

敗戦国である日本が、学校の教科書で習う歴史がウソばかりのように。。

もともと争いを好まなかった古代出雲族が大切にしてきたもの、虐げられながらも必死で守ってきたもの、歴史から消された重大な事実、日本人のみならず世界中の人々が忘れてしまった不思議な能力、もしかしたらその辺りに私が捜している何かが隠されているのかもしれない

動画はシリーズになっていてだいぶ長いのですが、とにかく日本人全員に見てほしいな〜と思いました^ ^ 特に女性の皆さまに

出雲口伝についてはこちらの古本屋えりえなさんの動画もオススメです♪

TOLAND VLOGさんのほうを先に見てからのほうが理解しやすいかもしれません。

 

そういえば、今回ご紹介した動画を見る前からですが、なぜか最近、香取慎吾さんの歌慎吾ママのおはロックのサビの部分が頭に流れてくることがあります。

夜寝る前に入ってきたときは、これから寝るのにテンション高いし、おっはーってどういうこと…?などと不思議に思っていたのですが、正統竹内文書シリーズを見終わった日の夕方、ご飯の支度をしながら無意識でおはロックを口ずさんでいたところ、歌の途中で意外なワードが入ってきました。

「ママとパパ お兄さん お姉さん おじいちゃんも おばあちゃん お隣さん…ポリネシア人←これ

ポ、ポリネシア人⁈ どういうこと⁈

もしかしてこれは、私の家族もご先祖様も、それから血の繋がりはないけれど友達や赤の他人まで、実はみんなみんな血が繋がっているんだよ〜みたいなメッセージなのか⁈

そういや以前入ってきたアシュケナージユダヤ人だし、フェニキア人もイスラエルあたりにいた民族だし、冒頭に書きましたドラビダ族インド人だし…そういうことなの⁈

こちらのサイトによると、ポリネシア人のルーツは日本人と同じらしいです。

このサイトから、私が気になったところを引用させていただき簡単にまとめると、

ーーー

ポリネシアとは、太平洋の北端のハワイ諸島、西南端のニュージーランド、東端のイースター島の3点を結ぶ三角形の海域にある島々を指し、そのエリアに住む人々のことをポリネシア人と呼ぶ。

5000年ほど前に、台湾からフィリピンやインドネシアに南下していき、その後、3500年ほど前には海洋航海技術に長けた一部の人々が、ニューギニア北東にある沿岸部や一帯の島々に進出しました。これがラピタ人といわれている。

ラピタ人がポリネシア人の祖先。

ラピタ人は太平洋各地に広がった世界初の航海民族で、ラピタ土器という独特の装飾土器を持つ。

航海術を駆使してわずか500年ほどの間に、バヌアツ、ニューカレドニア、フィジー、トンガやサモアの島々に拡散し、ラピタ文化を広く展開したが、その文化は2000年前にこつぜんと姿を消してしまう。

ポリネシア人の血液型や遺伝子から、アジアのモンゴロイド系のグループと近縁な関係にあることは証明されている。

元来ポリネシア人は、大柄で筋骨隆々とした体形で、これは昔の航海活動と非常に深い関係があると考えられる。

食べなくても巨大な肉体を維持できるように、胴部に脂肪がたまりやすい体質になったと考えられる。

先住民であるポリネシア人が、イースター島に定住しモアイ像を作った。

モアイ像の下にあるお墓の人骨を調べたところ、先住民がポリネシア人であることが分かった。

ーーー

そういや、うちの夫は頑張って食事制限をしたり、ボクシングジムに通ったりしているのに、なかなかお腹まわりの脂肪が落ちないと悩んでいるが、それはもしかしてポリネシア人の血が濃いめだから⁈

慎吾ママの歌の「お隣さ…」あたりで食い気味で聞こえてきたのは、お隣さん=夫だということだからか⁈

そういや肌も地黒だし、ありえるかも 笑

私の母方のおじいちゃんは、代々日本人家系だというのに、なぜか北欧系のクォーターっぽい顔立ちをしているんですよね。

人類みな兄弟という言葉は、決して綺麗事ではなく、リアルにそうなのかもしれない。

面白いですね〜♪

 

最後に、

なぜかよく分からないけれど、不思議な存在から「やり方を変えよう」と言われている感じがするんですよね。

と言われても、どうしたら良いのかわからないのですが^ ^:

YouTubeじゃなく、自分で本とか読んで学ばないといけないのかな〜面倒くさいなぁ…。

またまたよく分からない話ばかりで申し訳ないです。

それでは今日はこの辺で♪