ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

アンパンマンことばずかんSuperDXレビュー!2歳3歳におすすめペンで遊べる人気おもちゃ

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

もうすぐ2歳6か月になる娘のクリスマスプレゼント、いろいろ悩んだ末、こちらのおもちゃをプレゼントすることにしました。

f:id:kosodatefun:20171217010103j:image

「アンパンマン にほんご えいご 二語文も!アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」です♪

名前ながっ!笑

そして、金文字で書かれた “スーパーデラックス” が付くとはなにやら凄そうな予感…

なんとこのおもちゃ、「日本おもちゃ大賞」を2度も受賞しているそうです。さすがスーパーデラックス!!

f:id:kosodatefun:20171217011425j:image

このように、プラスチック製のハードケースがついた絵本のような作りになっています。

上写真の目次を見ていただくと分かるように、53ページもあります!

f:id:kosodatefun:20171217011642j:image

閉じると持ち運びしやすいサイズに♪

アンパンマンのタッチペンは、単四電池が2本必要です(電池別売)。

そこで、こちらの電池も併せて購入しました。

この電池パック、めちゃくちゃ安いのでオススメですよ♪

クリスマス当日、開けたら壊れていて遊べない(娘ギャン泣き)!なんてことにならないよう、初期不良がないかチェックしました。

f:id:kosodatefun:20171217011807j:image

電池を入れてスイッチを押すと… アレッ? うんともすんとも言わない…!

嘘でしょっ!?

焦って説明書を見てみると、なんと電源スイッチの場所を間違えていました^^;

その後ちゃんと音が出ました。ふ〜ぅ一安心♪

f:id:kosodatefun:20171217011821j:image
ちなみに電源は、真ん中の目立つボタンではなく、赤い矢印のところにある小さなやつでした^^;

スポンサーリンク

 

こんなことが学べます♪

タッチペンで絵本をタッチすると、絵にあった名前をアンパンマンたちがおしゃべりで教えてくれます!

f:id:kosodatefun:20171218165920j:image

タッチペンにある「ことばきりかえスイッチ」を英語に切り替えると、英語でも教えてくれます♪

f:id:kosodatefun:20171218170040j:image

子供が興味を持ちやすい身近な生活用品から、乗り物や動物など、たくさんのテーマから代表的なものの名前を絵と音で覚えることができます。

f:id:kosodatefun:20171217014540j:image

子供が体験する日常生活で使われる会話や、季節ごとの行事に関する名称なども学べます!

f:id:kosodatefun:20171218170108j:image

また、日本語や英語の言葉を覚えるだけでなく、クイズや、ページによって様々なゲームやイベント(例えば、料理イベントでは料理を作るストーリーが流れたりする)が楽しめます。

その他、二語文モードでは「しまうまが走る」「絵本を読む」などと二語文でおしゃべりしてくれます!

f:id:kosodatefun:20171217172853j:image

二語文を作ろうページでは、二つの単語を組み合わせて文章を作ることもできますよ♪

f:id:kosodatefun:20171217172921j:image

色や形、数、ひらがなも学べます。

f:id:kosodatefun:20171217172939j:image

他にも↓こんなにたくさんの言葉が学べますし、おもちゃの紙質も耐久性がありそうですので長く遊べそうです♪♪

f:id:kosodatefun:20171218172940j:image

同じくタッチペンで遊べる、おしゃべりポスターも付いてきます!(丸まっているので四隅をもので押さえています^^;)

f:id:kosodatefun:20171219013931j:image

長く遊べそうだし、内容も充実してるし、これならもっと早く欲しかった!笑

ラッピングは、パッケージ箱が結構大きいので、簡単に100均で見つけた袋に入れるだけしちゃいました^^

f:id:kosodatefun:20171218174034j:image

クリスマス当日の娘の反応を見るのが、今から楽しみです♪

写真を撮りたいので、寝ぼけてシャッターチャンスを逃さないよう気をつけなきゃ!!

追記 ーー

無事に撮れました♪ こちらでご紹介してます^^

初めてサンタクロースになった日、娘は笑ってサンタは泣いた - ゆっくり歩いていこう

ーーーーー

それでは皆さん、素敵なクリスマスを♪♪