ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

削除される前にぜひ*未来の食生活はどうなる?

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

最近、私、立て続けに投稿していますね…

ここ数年は年に一回くらいしか投稿していなかったのに…

なんか、傍観者でいてはダメだな…と思い始めた感じです 笑

今日仕事中にたまたま見つけた動画のご紹介ですが、あの有名な霊能力者の江原さんが、遺伝子組み換えとか種子法の件について、対談形式でいろいろとお話しされています。

動画のコメント欄に、この動画は以前投稿して削除されたものを再投稿したものといった内容のことを書かれている方がいましたので、もしかしたらまた削除されてしまうかも?しれません。

なので、ぜひ今日のうちに見てくださいね

ー 追記 ー

↑本当に消されてしまいました…。

ーーーーー

動画の中盤あたりで、謎のインド風ミュージックが急に入り込みますので、もしかしたら、その部分がひっかかり以前は削除されてしまったのかな…?

なのでその部分のお話は残念ながら聞けないのですが、それでも大事なポイントは伝わるのではないかと思いました。

種子法お話はこちらの動画もオススメです。

なぜ廃止されたのか知らない方はぜひチェックしてみてくださいね。

もっとヤバいのは種苗法改正ですが…。

江原さんって、こういった踏み込んだ内容のお話もされていらっしゃるのですね。

ありがたいです。

 

可愛い子供たちのために愛しい愛しい娘のために、母として私ができることは、毎日の育児や家事はもちろんのこと、微力ながらもこういったお話しを広めていくことなのかな。

私のような無名な者が、あれこれ言ったところで、現状は何も変わらないだろうとか思っていたけれど、もうそんな悲観的で無責任な考えはやめにしようと思います^ ^

バタフライエフェクトなんて言葉もあるし。

少し前まで私にとってYouTubeは、ほぼサブスクで聞けない音楽を聴くためだけのツールだったし、私はSNSをやらないので(ブログ更新のときだけ利用、プライベート用もあるが10年以上見ていない)気が付かなかったのですが、めちゃくちゃ頑張っている方がたくさんいるし、コメント欄を見て関心を持たれている方がたくさんいることを知り、本当に嬉しくて感動しました

この流れをこの勢いを止めずに、確実に未来に繋げたいと思いました。

もし10年後、20年後に、大人になった娘に「ママ、なんでこんな世の中の仕組みができあがってしまったの?」と聞かれたとして、

仕方がなかった」「こうなるなんて思わなかった」なんて、知っていたくせに、知ろうともしていなかったくせに、何もしないでボケっと過ごしてきたくせに、そんな言い訳とてもできない。

そんなふうに思います。

 

あ、そういえば余談ですが、江原さんといえば私の中ではオーラの泉というTV番組を思い出しますが、とても面白くてあの頃はよく拝見させていただいておりました。

昨年、ひょんなことからオーラが見えるかもしれないと思い、見る方法を調べてその通りにしてみたところ、なんとあっさり見えてしまったのです 笑

オーラってめちゃくちゃ綺麗な光なんですよ!

もっとたくさんの色を見てみたいのですが、私の場合はめちゃくちゃ集中しないと見れないので、今のところ家族以外は見れていません…。

興味のある方はぜひ調べてみてください^ ^

 

それではまた♪