ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

お久しぶりです*近況報告

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:kosodatefun:20190312113740j:image

お久しぶりです♪

ここのところ、いろいろとあって1か月くらいブログを書いていませんでしたので、最近はブログの存在を忘れかけていました…。

実は、来月からお仕事を開始することになりました。

しかも、フリーランスではなく会社勤めします!

フリーランスに転身してもう6年くらい経ちますし、ここ2,3年は子育てに専念するために仕事をセーブしていたため、たまに知人のサイトの軽めの更新をする程度で、ほとんど専業主婦と変わらない生活をしていましたので、正直なところ、ちゃんとコミュニケーションをとってやっていけるのかちょっと不安ですが…。

でも面接のときの印象では、皆さまとても親切で優しい方ばかりでしたので、大丈夫だきっと!笑

なぜ急に働くことになったのかと言いますと、実は、

パパがもし転職するとしたら、どんなお仕事があるのかなぁ〜と思い、試しに求人を覗いてみたのがキッカケなんです。

最近パパの疲労がヤバくて… 。

良い求人がないか探していたら、パパじゃなくて私にとってものすご〜〜く魅力的な待遇の求人が見つかりまして、これは動かないとあとあと絶対後悔すると思い、ここ最近はその準備に追われていました 笑

ポートフォリオを作り直すのに手こずり、深夜まで制作していた日もあります。

でも幸運なことに、採用していただけたので頑張った甲斐があった!お疲れ自分…!泣

以前から娘が幼稚園に通い始めたら働こうかとは考えていたのですが、まさかこんなに早く決まるとは、自分でもビックリです^^;

 

お仕事が始まったら、ブログを書く時間がなかなか取れなくなるかもしれませんが、お終いにはせずにゆっくりペースでも更新していきたいと考えていますので、たまに覗いていただけると嬉しいです♪

 

まずは娘の成長記録の続きをまとめないと…!

 

それでは今日はこの辺で。