ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

刺激的な2022年を振り返る

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

お久しぶりです。

皆さまお元気ですか?

今年も残すところあと数時間となりましたね。

今年はどんな一年になりましたか?

私はというと、いろいろと不思議なことが起こりとても刺激的な一年となりました。

何があったのかは、ちょっと不思議過ぎて説明することができないのですが…スピリチュアル系の話ですね。。

いまだに何が起きたのかよく分かっていないのですが、「人間には見えない世界」というものが間違いなくあるということを身をもって分かった感じです 笑

私はオバケや宇宙人、神様などそういった類の話は、否定も肯定もしない派?で、無宗教ですし、全く興味関心なくこれまで生きてきたのですが、信じざるを得ない体験をしたということです。

そういや高校生の頃、週1くらいの頻度でUFOらしきものを見かけてはいましたが。

誰に言っても信じてもらえませんでしたけど 笑

星のような光がまるで家電製品の光ようにハッキリと点滅したり、ありえないスピードであちこち動いたりするんですよ。

しばらくそのことを忘れて過ごしていましたが、過去にもそんな不思議体験はしていましたね。。


話は変わりますが、今年に入ってからお花や観葉植物にハマりまして、今家の中に植物がたくさんあります。

私の家は日当たりが悪いので、これまで観葉植物を散々枯らして諦めていたのですが、植物育成ライトというものがあることを知り、そのおかげで気兼ねなく飾れるようになりました!

本当にありがたい、生活が変わりましたよ。

お花に関しては、以前は全くと言っていいほど興味がなかったのですが、今は毎日欠かさず飾るようにしています。

お花でも飾ってみようかと、ふと思いたって花瓶を検索していたら、素敵な写真がたくさんあって、もともと器が好きだったこともあり、魅力に引き込まれていったわけです。

それから、植物は同じお花でも形や枝のつきかたなどが違うので、飾ってみるとこれが結構センスやテクニックが必要で(もちろんこだわらなければ必要ないのですが)、奥が深くて面白いんですよね。

家の近くにお花屋さんがないので、お花はスーパーのお花コーナーで調達しています。

お花のサブスクも気になりますが、買い物がてらお花コーナーに立ち寄るのが結構楽しいんですよね笑

スーパー(それも無人のお花コーナー)なのでお花の統一感がなかったりしがちですが、花瓶を分けて飾れば気になりません。

ただ、鮮度はお花屋さんの方が上な印象はしますね。

f:id:kosodatefun:20221231183327j:image

こちらは最近お気に入りのストックとユリの花。

ボリュームがあるので少量でも華やかになります。

今は白とグリーン系のお花でまとめているのですが、ちょっと萎れてきたのでお見せするのはやめておきます。。


とまぁ、こんな一年を過ごしておりましたが、来年はどんな年になるのでしょうか。

今よりももっと、制限なく活動できる年になるといいですね。

娘のことをブログで書くのをやめて以来、ネタがないのでなかなか更新ができませんが、もし何かご質問などありましたら、匿名で構いませんのでご気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

寄せられたテーマについて書いていくのも良いかなと思いました。

ここまで読んでくださり、さらにご質問まで寄せていただける方など、そうそういないと思いますが、これも何かの縁かなと思いますので、こんな形で募集させていただけたらと思います^^

受けたご質問はなるべく早くブログ記事にしますが、すぐにはできなかったとしても、必ず書きますので気長に待っていただけたらありがたいです。


それでは、だいぶ取り留めのない話になってしまいましたが、この辺でお終いにしたいと思います。

最後に、少し前に撮った富士山の写真を♪

だいぶ遠いし電線掛かってますが 笑

f:id:kosodatefun:20221231184128j:image

皆さま良いお年をお迎えください。

そして、ちょっと早いですが、

明日からの新しい年が素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。