ゆっくり歩いていこう

WEB/グラフィックデザイナー、プログラマー。娘とパパと私の3人家族。親兄弟と離れた都会で暮らす子育てのこと、子供の工作や手作りおもちゃ、時短家事などをブログで綴っています。

無料でもらえる♪しまじろう英語のおもちゃ&DVDと10月号の続き

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぽけっとの無料の英語トライアルセットを申し込んでみました!

その内容がすごく豪華でしたので、簡単にご紹介したいと思います♪

こどもちゃれんじ ぽけっとEnglish トライアルセット

f:id:kosodatefun:20171008101624j:image

ハロウィーンパズルブックと年齢別の体験DVD、案内の冊子、ハンドルマラカス(見本)、Sing & Talkしまじろう(見本)などが届きました。

DVDは年齢別ということで、お子さんの年齢によって内容が変わってくると思いますが、ぽけっとでは、有名なOpen Shut Themや、Seven Steps、アルファベットの歌、If You're Happy and You Know It、その他オリジナルの歌やダンスなどが収録されていました!

Kikoちゃんかわいい♡

f:id:kosodatefun:20171008101643j:image

ハロウィーンパズルブックは計8ページで、そのうち上の写真のようにパズルがあるページは3ページ。

とても無料とは思えないクオリティで、赤ちゃんでも問題なく読めそうなくらいしっかりと厚みがあるボードブックです!

ちなみに、まだ見ていませんが、webでこのストーリーのアニメを見ることもできるようです!

ハンドルマラカスと、Sing & Talkしまじろうはどちらも少し厚みのある紙でできた見本でして、ハンドルマラカスは体験DVDに収録されている歌とダンスと一緒に遊べますし、しまじろうのほうは写真のようにしまじろうの口が開くので、フルーツを食べさせてあげることができますよ♪

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

 

スポンサーリンク

 

ぽけっと10月号のつづき

先日ご紹介しました、こちらのこどもちゃれんじぽけっと10月号の記事。

今月号のおもちゃである音声スキャナー「はてなんだくん」や絵本など、届いたものをご紹介しましたが、実はその他にもこんなステキなものが同梱されていました♪

それは…

じゃんっ こちらの100cmまで測ることができる、しまじろうの身長計です↓!

f:id:kosodatefun:20171007214053j:image

デカッ!長っ!かわいい!!

このイラストは4歳のしまじろうの等身大らしいです。

娘は今2歳3ヶ月で、ちょうど身長90cmくらいです!

我が家の場合、先ほどの写真のように巾木(壁下の茶色の部分)の上から貼り付けているので、正確な身長を測るには、その分の長さをプラスしてあげないといけないのですが……まぁそれはいいとして、それよりなにより、目を引く100cmという大きなしまじろうが、娘のハートをわしづかみ!毎日このしまじろうを見て大喜びしています 笑

朝起きると、一番にこのしまじろうに駆け寄って、キャッキャキャッキャとはしゃいでいます^^;

裏はこんなふうになっています↓

f:id:kosodatefun:20171007214011j:image

実はこれ、「こどもちゃれんじは来年で30周年を迎えますよ〜」という案内でして、身長計はオマケ的なものなんですね。

そして、個人的にちょっとショックだったのが、今年からしまじろうパペットがNEWバージョンになっていたということ!

んなにぃ!知らなかったぞっ!そして新しい方がちょっと好みだっ!

我が家のしまじろうは、2014年バージョンです。

特に目の作りが大きく変わりましたね!

この手の案内は、もしかしたら、こどもちゃれんじに入会されていないご家庭にも配布されているかもしれませんね??(あくまで予想)

ごく普通の紙ですし、糊なども付いていませんので、このままではテープなどを使わないと壁に貼り付けることはできません。

はじめは、普通にマスキングテープで紙の上から貼り付けてしまおうと思っていたのですが、よく見ると数字が紙の端の方にあるので、そうするとテープで数字が隠れてしまうという問題が。

そこで、こんなふうにして貼り付けてみました。

f:id:kosodatefun:20171007214022j:image

まず普通の両面テープを紙の断面に沿うようにぐるりと一周貼り付けます。

白くて分かりにくいですね^^;

f:id:kosodatefun:20171007214031j:image

先ほどの両面テープの剥離紙を剥がして、その上にマスキングテープの糊がついていない方を下(裏)にして、両面テープの上から同じく断面に沿って一周貼り付けます。

糊がついている方が上(表)になるので、壁に貼り付けることができます♪

* マスキングテープは、幅が両面テープの幅以上のものを使わないと、両面テープの糊が直接壁紙に付いてしまいますので気をつけてください。

しかも、マスキングテープだから簡単に貼って剥がせる!

f:id:kosodatefun:20171007214103j:image

例えば、誤って↑こんなにズレてしまっても…

f:id:kosodatefun:20171008003219j:image

キレイに剥がせるので、何度でも貼り直せますよ^^

ちょっと面倒だなぁって方は、コストがかかりますが、このようなテープを使ってみてください♪

このテープ、我が家にあるのですが、ほとんど使ってしまっていて残りが少なかったため、長さが足りず今回は使えませんでした…。

このはがせるシリーズ、実は全種類持っているのですが、ご自宅の壁紙にもよるかもしれませんが、壁紙用よりも強力なタイプを壁紙に使用するのは避けた方がよいと思います。理由はこちらで書いてます↓^^;

それではこの辺で♪